不動産経営を最大化する為、
オーナー様にご提案させて頂きます。
急激に変化が進む時代、賃貸経営を円滑に進める方法も常に変化しています。ニーズやトレンドの変化、競合賃貸物件の増加、人口の減少、
様々な変化を敏感に察知して対策を行う事が重要です。弊社では経験豊かなスタッフが安定した満室経営のご提案を行います。
入居者獲得について
当社では、入居者様を獲得するにあたって様々な対策・キャンペーンを行っています。
入居者様獲得に向けた調査
当社では、オーナー様より大切な資産をお預かりする前に2つの調査を行います。
この調査は管理会社として必ず必要だと考えており、今後のオーナー様の資産運用に大きく影響していくものだと考えております。
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建物調査新たな入居者を獲得するにあたって、建物の状況がどのようになっているかを把握しなければなりません。建物の外壁・屋上・建物周り・共用部分などチェックを行います。また、空室に関しても同様に設備や清掃状況を確認し、実際にご内覧された際にどのような印象を与えられるかをプロの目で判断致します。
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近隣の市場調査最重要となる近隣市場調査です。市場規模や成長性がどのようなエリアなのか、競合する建物がどのくらいあるのか、家賃相場がどのような状況か、など細かい分析を行います。ここで重要となるのは今までの経験や知識ではなく、今現在の市場をフラットな視点で分析する事だと考えております。今を知る事で未来を予測し、より良い賃貸経営のご提案を致します。
入居者様獲得の募集業務
先にご説明させていただきました調査項目は、どの管理会社さんも当然されている事と思われますが、
ここでは毎日行う入居者獲得に向けての募集業務をご説明させて頂きます。他の会社とは違う考え方や募集方法をご紹介いたします。
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札幌市内の仲介業者さんへの訪問
近年、賃貸物件の増加と共に入居者の獲得が大変になり、それに伴い入居率の悪さ、空室期間の長期化、入居者管理等でお悩みのオーナー様が多数おられる様です。
札幌市内に多数の管理会社がありまして管理内容的にはあまり変わりはございませんが、その中でなぜ?当社が92%の入居率を年間通して確保できるのか、それは社員全員が、「何をすれば」を常に考え、その答えに対して、即実行してきた成果と考えております。 -
空室対策
空室を埋めたいと思っていても、何が最善の策なのか分からず、結局、具体的な行動をとることができていないと悩んでいるオーナー様がとても多くいらっしゃいます。
対策の一部にはなりますが当社では空室対策として、無償にて空室のモデルルーム化をご提案しております。
オーナー様のご負担無しで空室をモデルルーム化することにより、空室に魅力をプラスいたします。
入居者様獲得のための経営戦略
オーナー様の大切な資産である不動産から最大の利益を引き出すために、当社ならではの取り組みで賃貸経営を成功に導いていきます。
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米国不動産経営管理士(CPM®)
CPM®(Certified Property Manager®)は、賃貸経営管理(プロパティマネジメント)において、高い倫理観と高度な専門性を持つと認められた個人のみに与えられる称号です。
その有資格者は、世界44カ国(2020年12月現在)に広がっており、賃貸不動産オーナーから世界的に高い信頼と信用を得ています。
大切な資産をお守りする管理体制
管理業務についてご紹介させて頂きます。
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POINT.01
入居者様のお困りごと対応
及び家賃催促業務建物を管理するにあたり様々な問題が発生する場合がございますが、当社では、自社内に内装・美装・家賃回収・お困りごと対応・すべてに各部署を設けまして責任ある体制を取っております。
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POINT.02
建物共用部分の定期清掃
及び24時間管理システム当社では各地区に建物周辺及び共有部門の定期清掃を行う専門のスタッフを配置し、建物内部・外部に気を配ります。(定期清掃は月2回、管理費用に含みます。)
また、近年では当たり前になっている24時間管理システムも古くから導入しております。
入居者様のお困りごと・鍵の紛失まで建物管理を24時間対応しオーナー様の物件をお守り致します。 -
POINT.03
入居者様の安全な暮らし
合鍵複製防止の為、入居時の鍵は封印しお客様のお手元へお届けいたします。
また、全国の自治体が定めた災害時の避難所や避難場所に素早く移動できるよう、物件毎に避難所マップを作成し、入居者様に配布しております。
オーナー様の声
弊社のサービスをご利用いただいたオーナー様を対象にアンケートの結果を公表しております。
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東京都 A様(男性/マンション1棟所有)お客様評価:満室になり、とても満足しています空室が複数あり困っている時に管理を任せましたが、いろいろな提案を頂き満室となりました。これからも頑張ってほしいという意味を込めて、星は4つとしています。引き続きよろしくお願いします!ロイヤル通商からの回答この度はありがとうございます。無事満室になり、社員一同喜んでおります。これからもオーナー様の資産をより良い形で運用できるよう取り組んでまいります。
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札幌市 B様(男性/アパート2棟所有)お客様評価:最初からお任せしていれば良かったと思います個人で管理をしていましたが入退去やトラブル、家賃滞納者がいて困っている時にロイヤルさんからお声がけを頂きました。状況を伝えたところ担当の営業さんがとても熱心に対応してくれたため、安心して過ごす事ができています。ロイヤル通商からの回答いつも大変お世話になっております。お声を頂き、担当も喜んでおりました。引き続きよろしくお願い致します。
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札幌市 C様(女性/マンション1棟所有)お客様評価:初めて教えて頂けることがたくさんありました流行りにのって不動産を購入しましたが、正直わからないことばかりでした。空室が多くなってきたところに知人からロイヤルさんを紹介してもらい、札幌の市場や出口戦略まで幅広く教えて頂きました。コロナが落ち着いたらまたお会いしてお話ししたいです。ロイヤル通商からの回答この度はありがとうございます。札幌の市場について見えない部分もあるかと思いますので、またお会いできた際にはより詳しくお話しできればと思います。引き続きよろしくお願い致します。